« April 2006 | Main | June 2006 »

2006.05.28

2006.05 注目盤メモ

 こんばんは。DONでございます。

 久しぶりに注目盤メモを作ろうとしたのですが、4~5月がナイのですよ、私的注目盤が。以下、6月からのタイトルです。

06/06/07 超神ネイガー 主題歌SCD  \1,250 NECM-12125
 ご当地ヒーロー:超神ネイガーの主題歌、ついに出ますか。歌うは、水木一郎さん。大注目。

 ところで、インターチャネルの音楽部門は、3月に携帯のインデックスに買収されているので、ベンダーコードのNE(NECインターチャネルの時代に付けられた)も、そろそろ変更になるのではないかと思われます。


06/07/05 GONZO Compilation 1998~2005- \3,980 VICL-61899~901
 ゴンゾーも、こういうアルバムが出る時代になったんですね。(CDJの解説は、こちらへ

06/07/12 実写版 ハチミツとクローバー サントラ \2,500 UPCH-1503
 音楽:菅野よう子さん、ええ、気になりますよ、これは。最近の菅野さんの作品、保刈久明さんとの共作で担当した「創世のアクエリオン」の音楽が、悪くなかったんですが、う~ん、何か自分の波長と合わない。人に勧めたくなるほどではなかったなぁ。実写版ハチクロには。期待しています。

06/07/21 TVアニメーション LOVELESS ボーカルアルバム \2,500 FCCM-0113
 5月から延び延びになっていますが、笹路さんがどこまでタッチしているかにもよると思うけど、何か気になるんですよね。


 以上、とりあえずこんなところです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

その後のFANIME関係者は、今...

 前の記事で、パソコン通信の記事を書きましたが、FANIME(というかFANですな、FANFANでもない...意味不明かな?知らない人には(^^;)当時親しくしていた方々、今どうなっているんだろうと調べてみました。一回やってみたかったんだよね。

 調べてみると本名・ハンドルしか分からないから、これが分かるようで分からない。ハッキリ確信の持てたのは、下記の方々だけでした。

・YASさん
 共同blogあり:署名(や)表記。
 

・ロトさん
 今はプロのライター。公式はこちらWikipediaはこちら

・ニンジャマスターさん
 今はプロの声優さん。公式はこちらWikipediaはこちら。

・イノ吉さん
 当時から有名だったけど、今はGONZOでお仕事。しかし、SAMURAI7のイベント記事のこのステージ写真には驚きましたよ(^^;、現役最高齢コスプレーヤーでは?、ボトムズ時代のコス写真と併せて、CUREで絶対公開するべし!

岡田斗司夫さん
 当時から有名だったけど、マルチに大活躍中ですね。5/24に新宿ロフトプラスワンで開かれたトークショウ「オタク is DEAD」が、大反響みたいですね。公式blogあり。


榊さん
 人違いかもしれないけど、たぶんリンク先HPは合っているはず


・φ(ファイ)さん
 「練馬戦隊倶楽部」で顔写真も載っているので、たぶん間違いない(^^)。BLOGあり


 こうやってみてみると、知り合った当時はサラリーマンだった人が多いようだけど、(たぶんフォーラムがきっかけで)キャリアチェンジをした方多いんですね。


追伸
  どうしても追跡できなかったのが、XANADUさん。絶対にblogか、HPがあるはずだと思うんだけど...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.18

生存記録?

 みなさん、こんばんは。

 そろそろネタを書かねばと思いつつ、諸般の悪条件が重なり、ズルズル1ヶ月も経ってしまいました。

 新譜の話は、色々書きたいんだけど、ちょっと機会を改めます。
 (とか何とか言いながら、また1ヶ月後かなぁ(^^;)

 以下、最近の関心メモです

1)日本沈没
 過去何度も映画化の話を聞いたんですが、今度はとうとう本当のようですね。でも、観に行きません、たぶん。なんか、ちょっとねぇ~、今さらって感じもするし。タイミングを合わせた河崎実監督の「日本以外全部沈没」は、観たいけど(^^;。

 詳しくはWikipediaの記事を、よく書けていてオススメです。(個人的お気に入りのTV版日本沈没についても、記述もあり。五木ひろしさんの主題歌の記述もあって感涙です)

2)練馬大根ブラザーズ
 ようやっとDVRの録画を観たけど...困った作品だなぁ。制作陣の気合いはともかく、一体何とコメントしてよいやら。声優さんのキャスティングは、これ以上はない絶妙さだったんだけど。

3)HOTWIRED JAPAN
 知らない間に、突然休止になっていました。何度もオススメしています、浜野保樹の「日本発のマンガ・アニメの行方」、今のところバックナンバーの閲覧可能ですが、いつ突然見られなくなっても不思議ではない状況ですので、興味のある方は、お早めに。

4)シスターカフェ:セント・グレースコート[st-gracecourt]
 店長は、超有名カリスマメイドさん。行きて~、開店したら、絶対行きます!。

5)アンナミラーズ:自由が丘店 近日閉店
 ショックです。ン10年前から、あの場所で営業していて、個人的にも想い出が多いんですよ。元祖・萌え萌え喫茶も、もはや風前の灯火か!(現役店舗は、もう片手で数えられるほど?)

6)バンダイビジュアル、5/1で、ランティスを子会社化
 これも何とコメントしていいのか。バンダイの音楽会社としては、バンダイミュージックが、かつてあったんだけど(このあたりの経緯はWikipediaに詳しい)。
 個人的に聞きたいこと山盛りなので、一回ランティスさんへ、話聞きに行ってくるかな~。ただの、一オタクに会ってくれるかどうか分からないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »