« May 2006 | Main | July 2006 »

2006.06.11

ビデオ・オン・デマンド

 NTTのフレッツで、はじめて長編ビデオを見ました(短編は何度か、見たことあるんだけど)。今までPPPoEの設定を、いちいち切り替えるのが面倒で、アクセスする気力が沸きませんでした。でも、ブロードバンドルーターを買い換えて、同時に使えるようになったので、フレッツスクエアも一緒にアクセスできるようになりました。

 タイトルは、「劇場版ラーゼフォン-多元変奏曲-」、なかなか良かったですよ。この作品でさえ、もう何年も前の作品なんですよね。無料配信・公開は、本日(6/11)までだったので、滑り込みセーフでした。

 せっかくなんでアニメ関係の動画配信サイト、色々調べてみましたが、ShowTimeのアニメセクション、随分タイトルが揃っていて感心。話題作は殆ど網羅されてますね。ちなみにアイウエオ順リストはこちら。ロトさんが、プログラム紹介記事を書いてるんだけど、これが面白い。仕事だから褒めなきゃいけないんだろうけど、作品ごとに微妙な温度差があって、それが面白い。しかし、DearS(ディアーズ)のこと、えらく褒めていて意外...「美と官能に充ちた超一級のSFラブコメディ」とまでたたえるとは。DearS、自分には気に入っているけど、玄人ウケが悪そうな作品に見えるんだけどなぁ...。あと、個人的に気に入っているアルジェントソーマが、ノー解説で悲しい。だれか解説を付けてやって欲しい。

 ところで自分の気に入った作品、blogの自己紹介欄(この画面の左上、"About"のところ)で、逐一紹介しています。気に入った作品は、殆どShowTimeとか、Gyaoとかのプログラムでも紹介されてます。全然入っていないのは、ファンタジックチルドレンぐらいかな。

 追伸
 ”リーンの翼”見ようとしたんだけど、値段が高くて断念しました。1話500円は、高い!。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »