« June 2006 | Main | September 2006 »

2006.07.17

2006.07 注目盤メモ

 こんばんは。DONでございます。

 ここのところ体調も悪いし、愛用していたクリエイティブのHDDオーディオプレーヤーが死んでしまって、意気消沈でした。オーディオプレーヤーは、量販店の長期保証期間内だったので、新品交換してもらえましたけど、あれだけ楽曲が入っていると、なんか、持って出かけないと気分が落ち着かないんですよね(^^;。交換後PCから、再転送かけたら、えらく時間がかかって驚きました。

 以下7月分、気になるタイトルです。

2006.07.07 TVアニメ NANA サントラ  by 長谷川智樹
【限】  \2,310 VPCG-84835
【通常盤】\2,100 VPCG-84837
根拠はないけど、少し気になっている。まだ全然番組見てないけど(DVRの中(^^;)
気になる度:B


2006.07.12 劇場版アニメ「時をかける少女」サントラ by吉田潔
¥2,500 PCCR-00434
 公式サイトで1曲だけ試聴できるんだけど、なんか気になります。
気になる度:A


2006.07.12 ゲド戦記 サントラ by 寺嶋民哉
\2,500 TKGA-503
 ジブリと寺嶋民哉さんの組み合わせは、意表をつかれました。
気になる度:?

 まあ、こんなところです。

 追伸

1)
 以前に少し紹介したバート・バカラックさんですが、の旧作が、6月に大量復刻されています。中には、初CD化のライブ盤(\2,141 UICY-93067)とか、入手困難だったオン・ザ・フリップ・サイドのサントラ盤(\2,141 UICY-93071)とか、ウーマン(\2,141 UICY-93070)とかもあります。自分も持ってないタイトルは、この機会にまとめて買いました。

2)
噂のWikipediaのアニメソング解説見ました。これだけ長大なネタを提供するとは、無謀です(笑)。このネタだけど、楽に本が1冊書けるかというのに。特に、過去のアニソンに関してはよくかけているけど、最近の作品は情報が足りない。菅野よう子+坂本真綾のコンビによる数々の名タイトルが全く入っていないのは、理解に苦しみます。

3)
アニメ「N・H・Kにようこそ!」、すんごい気になります。特に、このimpressの記事読んでからは、俄然関心度が上がりました。音楽はパール兄弟というではないか。それにしても1話を見逃したのは痛い。webで、第1話だけ公開してくれないものか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | September 2006 »