« 2009.02 最近のアニメとニュースの感想 | Main | 2009.03 最近のアニメとニュースの感想 »

2009.02.28

2009.02-2009.03 注目盤メモ

 皆さん、こんにちは。久しぶりの注目盤メモ、行ってみますか。

(何とか2月に間に合った...今月忙しかったんで...)

------------------------------------------------------------------------------
2009.02.25 パンコレ                  AVCD-23728   \2,940

2009.03.04 TV「鋼殻のレギオス」OST /浅倉大介     AMG-7003     \3,000

2009.03.04 TV「ティアーズトゥティアラ」OST 服部隆之  LACA-5882    \2,000

2009.03.25 THE パカパッカン/山本正之(CD10枚組)   BBCA-3007   \15,750

2009.04.22 Cagayake!GIRLS/桜高軽音部         PCCG-70037   \1,260

2009.04.22 Don't say "lazy"/桜高軽音部        PCCG-70039   \1,260
------------------------------------------------------------------------------

 「パンコレ」は、パンク(洋楽)の名曲を、女性声優さんが、カバーするとかいう企画。発想自体は、面白いけど、あんまり売れそうにない予感...。(ここで試聴可能

 「レギオス」は、ひさびさの浅倉大介さん登場ということで注目。

 「ティアーズトゥティアラ」(略して"T2T"か?、いやTTTかな、それともT^3?)は、同じく服部隆之さんの音楽ということで、作曲家に注目。(服部さん、アニメは、久しぶりでは?)。プレ・サントラのような位置付けらしいけど、この価格設定は、単純に嬉しい。

 「パカパッカン」は、山本正之さんのスーパーベスト。この値段は、ムムムですな。

 4月の桜高軽音部のCDS2枚は、アニメ「けいおん」の”お笑い企画(典型的ダメ企画盤)”ということで選んでみました(笑)。だってオカシイよ!...(設定上、全員がド素人ではないみたいだけど)楽器持ったこと無い人間が、バンド結成して、いきなりCDデビューなんて、お笑いだ!(^^;。きっと、素人に出来ない超絶テクニックをいきなり披露して、笑わせてくれるんだと思います。かといって、たどたどしい演奏では、商品にならんしねぇ。なんでもかんでも、キャラクターにCDデビューさせれば良いというものではない。そもそも、商品企画そのものに、ムリがあると思う。

 以上。

追伸
 ジェネオンが、とうとう”ユニバーサルジェネオン”になってしまいましたが、サイトは、以前のロンドローブの名前でアクセスできますね。私も、rondorobeの名前は捨てない方が良いと思います。

|

« 2009.02 最近のアニメとニュースの感想 | Main | 2009.03 最近のアニメとニュースの感想 »

「CD/music」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87889/44200450

Listed below are links to weblogs that reference 2009.02-2009.03 注目盤メモ:

« 2009.02 最近のアニメとニュースの感想 | Main | 2009.03 最近のアニメとニュースの感想 »