« 2009.04 最近のアニメとニュースの感想(2) | Main | 2009.04 週末のアキバにて »

2009.04.16

2009.04-2009.05 注目盤メモ

 皆さん、こんばんは。久しぶりの注目盤メモ、行ってみますか。
 (続きは、下へ)

------------------------------------------------------------------------------
2009.04.29 ソラノスフィア/新居昭乃          VTCL-60107   \3,045

2009.05.27 TV「東のエデン」OST /川井憲次       ESCL-3179    \3,059

2009.06.03 TV「けいおん!」OST /百石 元       PCCG-00961   \3,150
------------------------------------------------------------------------------
 残念だけど、今回は、毎月1枚ずつのみ。

 「ソラノスフィア」は、お久しぶりの新居昭乃さんのオリジナルアルバムパンク(上記のリンク先で、試聴可)。

 「東のエデン」は、色々な理由で、音の方にも期待。

 「けいおん!」のサントラは、あんまり期待していないけど、”百石元”さんが、久しぶりにアニメの音楽を担当というコトで、期待しています。百石元さんと聞くと、私なんか、ユーメックス時代のコミック・イメージアルバムで活躍していた印象が強いんですよね。

 以上。

追伸
 なつかしの”ゲバゲバ90分”が、DVD化されて、今月発売と言うことで、何やら騒ぎになっているようです。以前、「カリキュラマシーン」のDVDが、出たけど、そのときに一緒にDVDになっていなかったっけ?、と思っていたら、私の勝手な勘違いだったようです。
 ”ゲバゲバ”ですか...、宮川泰さんのテーマ曲は、秀逸だけど、「てなもんやボイジャーズ」(マイナーアニメだ!)のテーマと勘違いしている人も、多いんじゃないかな。
 (”わけ分からん”という人は、ごにょごにょっと、このへんのOPビデオでも、見てください)

二伸
 日本のキャラホビが、今月末、香港に初進出だとか。アニソンのコンサートもあるらしくて、地元の香港人の方は、本番と同じ曲順で、早速、オタ芸のリハーサルに取り組んでいるとか、精が出ますなぁ(^^)。

以上

|

« 2009.04 最近のアニメとニュースの感想(2) | Main | 2009.04 週末のアキバにて »

「CD/music」カテゴリの記事

Comments

ごめんなさい!単に「イベント」が「香港に初進出」だけで、誤解になってしまって、以前のコメントをキャンセルしてください。Orz...

が、ちょっと訂正したいが、
Donさん、もしくは知り合いが、
本当に香港に来たら、是非以前のコメントで連絡を取りたいです。Orz

以上

Posted by: qooalex83 | 2009.04.16 at 03:38 AM

qooalex83様

こんばんは、コメントありがとうございます。ヲタ芸の練習、お疲れ様です。

さて、残念ですが、今回のイベント、私は、香港に行きません。8月(?)の動漫節も、スケジュールが全然合いません。

しかし、今年は、6~9月頃のどこかで、香港、行きますよ。そのときには、必ずご連絡しますので、ヨロシク(^^)。

Posted by: don777 | 2009.04.16 at 08:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87889/44682933

Listed below are links to weblogs that reference 2009.04-2009.05 注目盤メモ:

« 2009.04 最近のアニメとニュースの感想(2) | Main | 2009.04 週末のアキバにて »