« 2009.06 最近のアニメとニュースの感想 | Main | 2009.06 最近のアニメとニュースの感想(2) »

2009.06.13

2009.06-2009.07 注目盤メモ

 皆さん、こんばんは。忘れて頃にやってくる、注目盤メモ、行ってみますか。

------------------------------------------------------------------------------
2009.06.03 Stand by for action! バリー・グレイ作品集 RBCS-1093    \2.800

2009.07.08 夏のあらし! 歌声喫茶方舟         KICA-982     \3,000

2009.08.05 HMO/Hatsune Miku Orchestra/初音ミク    ????-????    \2,500
------------------------------------------------------------------------------
(06/03の「けいおん!」サントラは、前回書いているので、除外しました)

 今回は、3枚。

 「Stand by for action!」は、発売自体に、全然気が付かなかった。「謎の円盤U.F.O.」の楽曲だけでも聴きたいです。

 「夏のあらし」のキャラソン・アルバムは、ニュース資料によると昭和歌謡のカバー集とかで、興味があります。しかしねぇ、「東京ブギウギ」から「サウスポー」なんて、ものすごく時間が離れているので、選曲センスには、やや疑問を感じますが...。

 「HMO/Hatsune Miku Orchestra」は、前にも書いたけど、YMOのカバー楽曲集ということで、興味あります(コミケ限定版なんて、どうやっても手に入れられなかったし)。

 以上。

|

« 2009.06 最近のアニメとニュースの感想 | Main | 2009.06 最近のアニメとニュースの感想(2) »

「CD/music」カテゴリの記事

Comments

ほぼ30年以上の曲を声優さんたちに復唱させることが新しい試しだなぁ~XD
ほっちゃんの「喝采」はなかなか...~XD
しかし、ほっちゃんの1曲で3000円払うことはちょっと^_^:
配役なので、仕方がありませんね...Orz

追伸
もっとも新しいメールは、
Don777さんが指定した新しいメールアドレスに送りましたので、
ご確認になってください。Orz...
また、航空券がまだ購入していませんので、
ただ仮定の便を書いておいただけです。

Posted by: qooalex83 | 2009.06.23 at 12:52 AM

qooalex83 様

コメントありがとうございます。

「喝采」...実に古い曲ですね。1曲だけなので、逆に、いずれそのうち、個人ベストアルバムが出る際にでも、収録される可能性大ですよ(同じキングレコードだから、政治的にややこしい事情もないですし)。

追伸
9月の件、先ほど、メールを送ってきました。

Posted by: don777 | 2009.06.24 at 01:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87889/45330900

Listed below are links to weblogs that reference 2009.06-2009.07 注目盤メモ:

« 2009.06 最近のアニメとニュースの感想 | Main | 2009.06 最近のアニメとニュースの感想(2) »