« May 2011 | Main | July 2011 »

2011.06.12

CWHK31/2011 @香港  ミニ・レポート

 春先に、何を思い立ったか、香港の同人イベント、CWHK(CWHK31)に行ってきました。
 同人イベント、これが2回目なんだが(1回目は、月の祭/2009)、海外での同人イベントの草分けで、もう30回超の開催を数える伝統のComic Worldは、初体験でした。

 なお、この記事は、バックログです。諸事情で、記事のUPが大幅に遅れてしまいました。期待していた皆さんには、申し訳ない気分です。

(English version is available here.)

(続きは、下をクリック)

Continue reading "CWHK31/2011 @香港  ミニ・レポート"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2011.06.11

2011.06 最近のアニメとニュースの感想

 皆さんこんにちは...気が付くと、6月も半ばですな。思いがけず本日1日で、怒濤の更新となりましたが(本日3本目)、いちおう生存記録を兼ねて、行ってみますか。
 (続きは、下をクリック)

Continue reading "2011.06 最近のアニメとニュースの感想"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sea☆A(シーエー)、デビュー

 先月末の話ですが、驚いたよ、相当に!、それも、Lantisから、いきなりデビューとは。

 「Sea☆Aって、なんだ?」と思われた方に、以下、ちょっと解説。

Continue reading "Sea☆A(シーエー)、デビュー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

感想:アニメ 星を追う子ども[2011]

 アニメ監督:新海 誠さんの最新作ということで見てきました。

 なんというか、悪くはないんですが、微妙な内容でした。以下、私の感想です(例によってネタバレも若干あり)。作品の悪口を言われて不快な方は、ここから先は、読まないでください。
 (キャストや、あらすじなどは、公式サイトか、Wikipediaをご覧下さい)

 (英語版は、こちらへ。English version is available here.)

Continue reading "感想:アニメ 星を追う子ども[2011]"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »