« CWHK31/2011 @香港  ミニ・レポート | Main | レポート: AKB カフェ in シンガポール [AKB official cafe in Singapore] »

2011.07.08

2011.07 最近のアニメとニュースの感想

 皆さんこんにちは...暑いと思ったら、もう7月。ここからお盆休みまでが、実に短いんだよね。では、生存記録を兼ねて行ってみますか。
 (続きは、下をクリック)

2011/06/24  DVD「ウルトラマンVS仮面ライダー」の発売記念会見
 黒部進さんと、藤岡弘、さんが、登場されたとか。””ヒーローって言うのは一生背負っていくものなんだと思う」”というのは、いいセリフでありますよ。黒部さんも、(この席で言ったかどうかは知らないけれど)”いまだに、スプーンに、サイン頼まれちゃうんだよね”と、苦笑いしながらインタビューなどで、よく言われてますね。大昔のこととはいえ、自分の役を大事にする姿勢は素晴らしい。
 で、関係あるかどうか分からないけど、コスプレやる人たちも、持ちキャラは大事にして欲しいなぁ。コスイベ会場とかで、喫煙スペースあるけど、人目につくところで、清純派キャラの衣装でタバコ吸われるの、ちょっと個人的に、ヤなんだよねぇ...。
 (前とか、放課後ティータイムのメンバーが、うまそうにタバコ吸ってて、ちょっとショックだったなぁ...女子レイヤーのみんな、みんな分かってやってくれよ(^^;;、男のオタク心というやつを)

2011/06/28  るろうに剣心 :大友啓史監督で実写映画化発表
 たぶん観に行きません。必殺技を、安っぽいCGで連発するのが、今から目に浮かぶようなので...。

2011/06下   AKB48:江口愛実正体巡って大騒ぎ
 一連の大騒ぎ、大いに笑わせていただきました。CGも、妙にリアルでかわいいけど、伊達杏子や、”不気味の谷”を越えて、遂に、CGアイドルも、ここまで来たということで。コストを別にすれば、時祭イヴが、実現出来てしまったということに、感慨深いものがあります。
 事務所サイドとしても、クチうるさく自己管理なんてものを要求する必要も無く、スキャンダルとも(プリクラ流出とか(笑))、完全に無縁のアイドルって、きっと便利なんだろう。

2011/06下   レディー・ガガ、来日
 ガガ様の髪、やっぱり初音ミク・トリビュートなのかな、と思ってしまいました(^^)。
ところで、ロスで行われた、アニメエキスポ2011の併設イベント:初音ミク・ライブ"MIKUNOPOLIS"は、結構盛況だったみたいですね(今回は、透過スクリーン使ったとか)。世界のガガ様に、目を付けられているなら、ミクちゃんも結構やるなぁ。

2011/07/02  松風雅也さんプロデュース&店長「声優cafe'」アキバにオープン
 声優さんの供給過剰を象徴するような現象であります。たとえ秋葉原で、やったとして、商売として成功するかは?でありますが。

2011/07/04  TVA「異国迷路のクロワーゼ」放送開始
 スチルを見る限り、実にイイ感じ。今期1番の期待作です(録っているけど、まだ見てない)。スタッフリストにも、美術監修では、フランス系の方も3名参加されているようですし。個人的に才能を高く買っている、佐藤順一さんが、参加されているのも、ポイントです。
 そうそう、パリっていう街は、100年前から全然景色が変わっていないんだよね

2011/07/04  TVA「アイドルマスター」放送開始
 これも、今期2番ですが、期待しています。前作(?)のゼノグラシアが、やっぱり評判悪いみたいで(外伝としては、あれは、あれで、別にイイと思っているんだけど)、今回はゲームに則った作品のようですね。春香チャンが、素直に可愛ければ、それで良しかな。しかし、律子さんは、今回は、やっぱりプロデューサーなのか。個人的には、アイドルして欲しかったんだが。

2011/07/07  ソニーCSL&大和ハウス工業「萌家電」を2011年秋に公開予定
 なんか、すんごい。「萌家電大使」とかいうマスコットまでいるとは、結構マジですなぁ。ソニーの研究所の方は、太っ腹というか、理解があるというか、いろいろな意味で、羨ましいです。研究所の管理職の方が、打ち合わせの段階で、「この”萌”って、何のことだ」とか、叫んでいる姿が目に浮かぶようであります。いや、それとも、エライ方も、先刻ご承知だったんでしょうか。管理職の方とかが、中年オタクさんだと、何か複雑な気分であります。

2011/07/24  かんなぎ :2年半ぶり連載再開
 中途半端になっているアニメ版、これで続編は制作されるんでしょうかね?、個人的には、期待しているんですが。

 以上です。

追伸
 最近、作業中のマイPCが、突然予告もなく、目の前でぷっつり死んでくれて、焦りました。症状からして、電源が怪しそうだったので、交換したら、一発で直りましたが、PCの突然死は、気分的にも良くないですね(^^;。
---

|

« CWHK31/2011 @香港  ミニ・レポート | Main | レポート: AKB カフェ in シンガポール [AKB official cafe in Singapore] »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87889/52154464

Listed below are links to weblogs that reference 2011.07 最近のアニメとニュースの感想:

« CWHK31/2011 @香港  ミニ・レポート | Main | レポート: AKB カフェ in シンガポール [AKB official cafe in Singapore] »