« 2012.09 最近のアニメ[2011-2012]の感想 | Main | 2012.09 最近のアニメとニュースの感想 »

2012.09.08

ミニ・レポート: 初音ミク・カフェ[2012.08] in 池袋

皆さんこんにちは。2012.08月限定オープンしていた、初音ミク・カフェに、ちょっと行ってきました。以下、その、ミニ・レポートをお送りします。

P1050886_r_2

  (English version is available here.)



 (続きは、下をクリック)

P1050888_r

(写真は、入り口のミクちゃんポップ。グッドデザイン賞の賞状もありました)

●ロケーション
 池袋のアニメイトカフェ(アニメイト本店とは、ちょっと場所が違うので、要注意)内での開催でした。地図は、お店のHPへ。

●店内・インテリア
 店内、広いです。アキバのメイドカフェの空間が、概して狭いのに比べると、1.5倍くらいある感じですね。(4人がけのテーブルが約12セット)

P1050881_r


P1050879_r


P1050877_r

P1050876_r

 テーマカフェとはいえ、装飾は、あんまり期待していなかったのですが、これが凄かった。机の上はもちろん、壁から、そして、キッチン内のドリンクサーバーまで。


P1050872_r


P1050873_r

 店内、ミニ展示台もあり、なんと、DX7もありました。

●メニュー・食事
 甘いもの系中心でいただきました、分量もそれなりに合って、個人的に満足です。
 詳細は、公式サイトに譲ります


P1050864_r

 テーブルも、デザインが凝ってます。

P1050885_r

 こちら、トロピカルあんみく(ゼリーのデザインが凄い)

P1050866_r

 こちら、鏡音かき氷と、ミク・ドリンク。暑かったので、本当に氷が食べたく、結構量があって、嬉しかった。ケーキのデザインは、ネギのようです。

●スタッフ・サービス
 フロアーのスタッフは、4人前後でした。インテリアに気を取られ、あんまりサービスに注意を向けていませんでしたが、特に気になる点はなく、良かったと思います。

●その他:
 行く前は、全然期待していなかったのですが、これほどしっかりした内容とは、驚きました。正直、1ヶ月限定が惜しまれます。インテリアや、メニューなど、このまま、海外イベントの臨時カフェとかに輸出しても、十分受けると思います。

●おまけ:初音ミク in ファミリーマート
 同時開催的に行われている、ミクちゃんのファミマ・ジャック。見てきました。


 

P1050926_r

 JRの駅(池袋ではないです)にも、広告があって驚いたりしました。

 キャンペーン中とはいえ、普通のコンビニなんで、店内撮影できず、写真は外側のみ(アニメイトカフェ近くの店です)。

P1050892_r


P1050897_r


P1050895_r

 コラボ商品も、色々あり、感心しましたが、各方面で物議を醸している「ミクまん」だけは、ちょっといただけなかったかな(笑)。

 以上。
---

|

« 2012.09 最近のアニメ[2011-2012]の感想 | Main | 2012.09 最近のアニメとニュースの感想 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87889/55606656

Listed below are links to weblogs that reference ミニ・レポート: 初音ミク・カフェ[2012.08] in 池袋:

« 2012.09 最近のアニメ[2011-2012]の感想 | Main | 2012.09 最近のアニメとニュースの感想 »