« 2013.04 最近のアニメとニュースの感想 | Main

2013.04.14

2013.04 最近のアニメとニュースの感想(その2)

 皆さんこんにちは...終わりそうで終わらない黄色い悪魔(黄砂じゃないよ)との戦いを続けています。

 GWも近いことで、一発いってみますか。

 (続きは、下をクリック)

2013/04/07 宇宙戦艦ヤマト2199 地上波放送開始
 録画もしていますが、ほぼリアルタイムでも見ました、確かに面白い(商業的にも大成功しているとか)、第1話で、手応え(見応え?)十分。土方(ひじかた)さんも含めて、第1話で役者も揃ってますね。故・西崎Pがこの作品を見たら、一体何と言い出すでしょうか(^^;。
 イスカンダルからの帰り道、元々はもっと長い話だったはずなのですが、視聴率で端折られて、当時ああなったと聞きました。帰り道の物語、どこまで引っ張るのか、今から気がかりです。

2013/04/07 FUJI-TV ボーカロイド歌謡祭2013(春)
 録画をミスりました(理由は後述)。しかし、評判が悪かったみたいで、あんまり後悔無し。

2013/04/10 実写版「ガッチャマン」特注スーツ公開
 予告編も公開とか...でも、いきなり劇場に行く気が失せました。悪いけど、配役からして、既にやる気を感じない。今の時点で、コケそうな感じがしますが、どうでしょうかね、自分は、劇場には行かないと思いますが。

2013/04 2013春アニメ、スタート
 今期は、あんまり期待作、無いですねぇ。ヤマト2199は、新作とは言い難いし(実質、昨年の作品)。一押しは、当該作品無し。二押しは、革命機ヴァルヴレイヴかな...ネーミングは、実に良くないです(これじゃ、いかにも低予算のダメ・アニメみたいだ!)しかし、音楽は、千住明さん、これだけで録画決定。大穴は、カーニヴァルかな。

2013/04 
 花粉症...今年は、キツイです。過去1ヶ月くらいの週末引きこもり率も高くて、お陰で溜まっていた部屋で出来る用事など、カンガン片付きました。
 その用事の一つが、BD/DVDレコーダーの増設。使用中のモデルが、容量的にもキツそうだったので、型落ちモデルを買っていたのだが(昨年末だよ)、年始にセットアップする時間が無くて、春アニメのこの時期に、ようやっと増設しました。
 東芝シリーズ、昔のRD-Sシリーズも、DBR-Zシリーズも、基本操作が共通なので、BDでも、迷わないけど、他メーカーのレコーダー使っている人からは、使い勝手は、たぶん評判が悪いんだろうなぁ。
 DBR-Zも、自分は、普通にとって消す使い方だけなんで、別に不満ありません。でも、2台体制にしてから、早速、番組の割り振りを間違えて(どっちでも録ってない番組があった)、ボカロ歌謡祭は、録画をミスりました。

以上。

|

« 2013.04 最近のアニメとニュースの感想 | Main

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87889/57171335

Listed below are links to weblogs that reference 2013.04 最近のアニメとニュースの感想(その2):

« 2013.04 最近のアニメとニュースの感想 | Main