« 2013.03 最近のアニメとニュースの感想 | Main | 2013.04 最近のアニメとニュースの感想(その2) »

2013.04.06

2013.04 最近のアニメとニュースの感想

 皆さんこんばんは...花粉と戦いながら、生きてますよ。
 年度も改まったことで、一発いってみますか。

 (続きは、下をクリック)

2013/03 TVアニメ LoveLive(第一期)完結
 アニメのラブライブですが、珍しく、ほぼリアルタイムで観てました。意外な良作で、熱かったと思います。学校を救うという目的を達成したあとは、やっぱり組織は、求心力を失うんだよね(大義名分がはっきりしている場合ほど、そうなりやすい、どういう世界でも)。
 初ライブの3話は、非常に良かったと思いましたが、最終話は、ちょっと納得いかなかった、何となくグループが再始動してしまったみたいで。空港で人を引き留めるのも、ちょっと現実的には、どうかなぁと。そこまでやるなら、いっそドラマを承知で、動き出した飛行機止めるまでやった方が、荒唐無稽で面白かったと思うゾ(まあ、これじゃ、”ボデーガード”だよね)
 あと、京急羽田~羽田国際ターミナルは、実際のまんまでしたね(^^)。

2013/03/23-24 TAF2013@ビッグサイト
 土曜日に行ってきました。ビジネス色が、相変わらず濃いけど、ACEとの差別化は、ある程度はっきりしてきたようで、それは良いと思いました。

2013/03/30-31 ACE2013@幕張
 最終日に行ってきました。盛り上がりは、TAFと比べるまでもなく、凄かったですね。
ファン向けイベントとしては、大変成功している印象を受けました。

2013/04/07 FUJI-TV ボーカロイド歌謡祭2013(春)
 まずは、お手並み拝見かな、一応録画もセットしておこう。でも、こういう企画、今は、民放より、NHKの方が得意なイメージがあるんだよね。
 このタイトルだと、もし好評なら、2回目以降もあるということかな?

2013/06/08 劇場アニメ『ハル』公開
 ちょっと気になってます。時間が許せば、観に行きたい。

2013/07? 「Google Reader」終了予定
 著名なRSSリーダーですが、突然終了とは(こういうことがあるからGoogle1社依存は、大変危険)。
 自分は、ブラウザ・プラグインなので、影響はないですが、困っている人も、多いと思う。関連する山田祥平さんの解説文も、興味深かった。
 自分は、RSSリーダを止めるつもりはないのですが、自分の気まぐれ更新のblogの更新情報を伝える別な手段が、そろそろ必要なのかも...と思い、今さらながら、ツイッターの準備中です。運用できる状態になれば、改めてお伝えします。

2013/07/13 マクロス クロスオーバーライブ 30@幕張メッセ
 7月忙しいけど、この日は奇跡的に空いている飯島真理サンご登場とというのも、驚愕だし、行きたいんだけどさぁ、パチンコ屋さんがスポンサーというのが引っかかるし、「全席指定 \8,600」という値段が、ううむ。

2014/?? 「機動警察パトレイバー」実写版、公開
 TAF2013で、告知はあったけど、今さら感はある。それに、実写にせよ、パト2を超えるのは、不可能な気がする。

2013.?? 「蒼きウル」、再始動
 最近1ヶ月で、一番ショックだったニュースです。今度こそ、本当に完成するのかなぁ...。監督はともかく、むしろプロデューサーが、誰なのかも、気になってますが。

以上。

|

« 2013.03 最近のアニメとニュースの感想 | Main | 2013.04 最近のアニメとニュースの感想(その2) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87889/57118028

Listed below are links to weblogs that reference 2013.04 最近のアニメとニュースの感想:

« 2013.03 最近のアニメとニュースの感想 | Main | 2013.04 最近のアニメとニュースの感想(その2) »